ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月20日

IWATANI/CB-8000Fフラットツイン

多くのガス式ツーバーナーは、ガスボンベがボコッと本体からはみ出しているか、下にぶらさがってしまうんだけれど、このフラットツインは本体後部に”フラット”に装着できる優れもの。このおかげで目指せ「ままごとキッチンセット」が実現できています。まさにフラットツインさまさまです。使い方も簡単で自宅のガスコンロ同様にツマミを回せばガスも出てカチっと点火。お手軽です。火力も普通にお気楽キャンプで出向くような場所では十分な3000x2Kcal。

IWATANI/CB-8000Fフラットツイン

気に入らないのは安っぽいシルバー塗装とその上に描かれたロゴ。プラスチック感あふれたツマミもいただけません。ロゴだけでも削りたいのですが、きっとシルバーの塗装もいっしょに剥げちゃって、修復不能になりそうなので手を付けていません。

IWATANI/CB-8000Fフラットツイン

本当はフタが付いています。取り外しも簡単。

IWATANI/CB-8000Fフラットツイン

グリーンは手放し、現在はシルバーのみ活躍中。メンテも簡単で掃除するパーツも少ないです。

ところで、こんなにオリジナリティー満載の「使える道具」が廃盤だなんて、なにか問題でもあったのだろうか?今でも欲しい人は沢山いると思うんだけどなあ。IWATANIさん、総アルミかステンレスで再販希望!Optimus の155Wみたく無骨な感じで作れば絶対売れると思う。



同じカテゴリー(ストーブや火器)の記事画像
Tony man/ ツーバーナー
同じカテゴリー(ストーブや火器)の記事
 Tony man/ ツーバーナー (2009-10-21 00:22)

この記事へのコメント
この後ろにポコっと入ってしまうコンロを

うちのヨットで使いたいのにどこにも売っていないです

どこから売っているところ知っている方いませんか
Posted by ゆみ at 2010年04月22日 18:08
すでに製造中止ですから、オークションで探すしかありません。
10000~30000円で時々出品されていますよ。とても軽くてかさばらないので便利です。探してみて下さい。
Posted by camp del mar at 2010年04月23日 11:26
シルバーのフラットツインを置いているキッチンセットはどこのメーカーの商品でしょうか?欲しくなりましたが詳細わかりませんので教えてください。
Posted by えいじ at 2012年10月17日 00:09
えいじさま>

Snow Peak/キャンパーズキッチンボックスCK-2という商品です。
詳しくは「キッチン用品」のコーナーで解説しています。もう売っていない古い商品ですから、オークションなどで探すしかないようです。ただのアルミ製のパタパタ開く箱ですけど。
Posted by kakakaka at 2012年10月19日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IWATANI/CB-8000Fフラットツイン
    コメント(4)