ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

Moss/Stargazer GT

Moss/スターゲイザーGT

Moss/Stargazer  GT
吊り下げ式なので、ちょっとデザインがメカメカしていて、気に入らない点もあるけれど、所有していたテントのなかでは最も優秀なテント。Stargazerの Seattleモデル がもったいなくて室内用にしていた頃、外用テント(いやいや、テントですから、、、)として出動していました。eBayでアメリカから購入した際には、最初から値段も高かった上に、なぜだか香港から入札勝負を仕掛けられ、熱くなってずいぶんなお値段で落としてしまいました。それはさておき、GTは設営も撤収もとても簡単、たいへん機能的です。出入りもしやすく、室内の広さもばっちり最高でした。


Moss/Stargazer  GT
フライシートは素材的に伸びが少なく、ピシッとは張れないけれど、吊り下げフックのおかげで本体とレインフライの距離はきっちりキープで、安心の防水性能には大満足。開けた出入り口のドアをまとめておけるサイドポケットや、室内天井に吊り下げるネットも付いていたりと、使いやすさのための機能がうれしい。



Moss/Stargazer  GT
赤いポールがメカっぽくて、”今”な感じ。天井のメッシュはStargazer Seattleモデルよりも透け具合がいい気がする。空がとてもきれいに見えます。内側からメッシュを塞げる点も、冬には嬉しい機能。



Moss/Stargazer  GT
新旧そろい踏みの記念ショット。もちろんMossも好きだけど、MossのGTシリーズも大好きです。書きながら思い出してますが、改めて良く出来たテントでした。信頼できるキャンプ仲間のところに養子に行ったので、すぐにまた会えるでしょう。









タグ :MossStargazer

同じカテゴリー(テントやタープ)の記事画像
Moss/Hooped Outland
Mountain Hardwear/ Kiva Light
Moss/Stargazer  Seattle model
同じカテゴリー(テントやタープ)の記事
 Moss/Hooped Outland (2009-10-26 22:41)
 Mountain Hardwear/ Kiva Light (2009-10-26 22:16)
 Moss/Stargazer Seattle model (2009-10-26 01:02)

この記事へのコメント
早速、ありがとうございます
かなり、幕体好きなんですね
お持ちのラインナップから瞬時に感じれます

「KIVA」もイイデスね
私は「HEX3」です

最下の画像
見比べると歴然と違いますね
似て非なるテントです!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年10月27日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Moss/Stargazer GT
    コメント(1)